公認会計士によるクラウド会計ソフト を使ったIPO支援業務

2017.10.02 - written by enxit

明治通り会計社は、クラウド会計ソフト freeeを使ったIPO支援業務も行っております。
 freeeを使ったIPO支援業務の特徴は以下の通りです。...

①有効かつ効率的な経理体制の構築
 freeeは、銀行口座やクレジットカードの明細を自動取得し、勘定科目を推測し仕訳を提案するという機能を備えております。
 弊社ではこの機能をフル活用し、公認会計士が、自動作成される日常仕訳と専門的見解が必要な仕訳とを明確に切り分け、有効かつ効率的な経理体制を構築支援します。

②有効かつ効率的な内部統制の構築
 freeeは、煩雑な請求書の作成・入金管理・消込や経費精算、証憑管理といった業務をまとめて行い社内の二度手間をなくすという機能を備えております。
 弊社ではこの機能を基礎とした規程やマニュアルを、公認会計士がお客様専用に作成し、有効かつ効率的な内部統制を構築支援します。

③適時適切な経営分析&迅速な意思決定の実現
 freeeは、複雑に入り組んだ会社の財務状況について、簡単で分かりやすいレポートを自動で作成するという機能を備えております。
 弊社ではこのレポートに、公認会計士が、専門的見解を添えたうえでお客様に提供し、経営陣とともに適時適切に経営を分析することで、迅速な意思決定の実現を支援します。

*freeeを使ったIPO支援業務にご興味ある方は、以下のメールアドレスまたは電話番号にお気軽にお問い合わせください。
株式会社 明治通り会計社 (担当:丸木、福田、竹歳)
メールアドレス:info@meijidori.jp
電話:03-6805-1308

https://www.freee.co.jp/houjin

著者情報
written by enxit